当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

感動した

東京豪雪1K玄関前の雪かきを洗面器で!閉じ込められた!スコップがないw

スポンサーリンク

東京に来てもうすぐ10年ほどになりますが
昨日の積雪は驚きを隠せませんでした。
そもそも、南国育ちの自分にとっては雪そのものが馴染みがありません。

周囲の人が、今回はすごいらしいと言っているのを聞いていて、
スマートフォンの天気予報でも2/8未明より雪が降ることはキャッチしていましたが、
「騒ぎ過ぎだろ。どうせちょっと降って、チャンチャンだろう」と考えていました。

2/8の朝、目覚めると確かに雪が積もっていて、まだ降り続けていました。
そういえば知人が午前にアメリカに帰国する予定だったな、と気にしつつも
きっと彼らは強運の持ち主っぽいから、なんとか大丈夫だろうと、
あまり気にすることもなく、今日は家の中でじっと過ごすことを決めました。

美容院に行こうと思うも電話通じず、きっと臨時休業したのだろうと納得しました。

うちの玄関は屋根がないので、前回雪が積もった時ドアが開かなくなったのを教訓に
こまめにドアを開けてチェックしました。
正午頃、うちの玄関は積雪約10cm、といったところでした。

前日チェックしたスマホの天気予報では午後までは雪が降るとのことだったので
もうそろそろやむと期待しつつも、雪は止む気配はありません。
お腹が空いてるのもそうですが、
念のために動けるうちに食料確保と近所のお店に買い出しに行きました。
まだ普通の格好で歩けるが、結構雪が積もり目の前の甲州街道は人も車もまばら、
雪は止む気配なし、それどころか風まで出てきて激しさを増している様子でした。

まさに晴耕雨読で、家の中に引きこもりって
動画のサブスクでVirginグループ創設者
Richard Branson氏の一日を追った番組を見ていました。

と、そうこうしているうちに夕方になり、窓をあけ外を見ると、
いよいよ、ただならぬ状況になって来たなと実感しました、
玄関を開けると40-50cmくらい積もっていました。

ビデオも撮りました。

夜も雪は止む気配がなかったので、
とりあえず翌日玄関のドアが開けられないことがないよう、
玄関前の雪かきをしました。洗面器でw

一夜明けた本日はこんな感じです。

今日は東京都知事選挙ですが、ちゃんと行くことができました。

きっと北国出身の方にとってはこの積雪も
「なに驚いているの?と」笑い話でしょうが、
都内では珍しい出来事でした。

鳩さんもめづらしい雪に興味津々のご様子。

公園には雪だるまも出没して、
皆さん各々この雪を楽しんでいらした様子でした。

こちらもCHECK

塔ノ岳・丹沢山登山に行ってみた!
塔ノ岳・丹沢山登山に行ってみた!残雪だったので軽アイゼン必須!

塔ノ岳・丹沢山に登山に行ってきました。 04:30 起床し都内を出発06:30 塔ノ岳・丹沢山登山アタック開始17:45 下山 全行程約20kmでした。 正月の塔ノ岳・丹沢山登山は雪にご注意! まず驚 …

続きを見る

スポンサーリンク

クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ

-感動した