当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

おすすめ

アイリス小型ファンヒーターで足がぬくぬく温かい。使用感レビュー&気になる電気代は?

スポンサーリンク

フローリングが寒い!足元を温めるだけポカポカです

冬本場。フローリングは見た目はかっこいいのですが、
床暖房がないと寒いです。

デスクワークをしていると、
足元が冷たくてやってられません。

寒さというものは足元から来るので、
お部屋全体を暖めなくとも、
部屋に一人だったら足元を温めると良いです。

お部屋も乾燥しません。

何か小型で、足元用のヒータがないかなと、
車を走らせ近所のホームセンターへ行ってみました。

アイリスオオヤマ小型セラミックファンヒーターに一目惚れ

ホームセンターで
かっこいい小型ファンヒータを見つけました。
アイリスオーヤマのJCH-125Dです。

一目惚れで衝動買いです。

アイリス小型ファンヒーター開封の儀!ゴミ処分し易い

早速開封の儀です。
箱を開封するとこんな感じです。

梱包材は最小限で、ゴミの処分もしやすいです。

最近の家電は「買った後のゴミの捨てやすさ」にも
配慮があるメーカーは好感が持てます。

筐体は小さくコンパクトです。

ブルーライト軽減のPCめがねを置いてみました。

コンパクトさがお分かりになると思います。

ちょっと苦言です。

こういった電化製品を買ったときに、
日本のメーカーに口を酸っぱくして言いたいのが


「シールを貼らないでくれ」です。

どーん指

どーん!

F1のレーシングカーじゃないので、
シールを貼りたければ、
店頭の販促品のみに貼ればいい話です。

全てにペタペタ貼らないでも良いと思います。
その方がエコですし、
メーカーにとってもシールを貼る手間もコスト不要になるので
ハッピーなはずです(ぶつぶつ)

アイリス小型ファンヒーター(JCH-125D)は温かい?

アイリス小型ファンヒーター(JCH-125D)は
スタイリッシュでかつお値段も手頃です。

でも、肝心なのは
「温かいのか?」です。

机の下にファンヒーターをセットし、
コンセントにプラグを差し込み電源スイッチを入れて検証です。



温かい( ´ ▽ ` )

小型の姿からは信じられないくらい、
温かい空気で冷え切った私の足を温めてくれます。

しあわせです。

一番の驚きは、
スイッチを入れたらすぐに暖まることでした。

私は机の下に設置しましたが、
脱衣所とか、トイレに設置している方がいるのも納得です。

運転切り替えは弱と強の二段階。
足元であれば弱で十分です。

6畳半のフローリングの部屋も締め切って、
1時間位すれば部屋全体が20度以上と暖かくなります。
結構パワーがあります。

都内の1Kのマンションだったら、
石油ストーブ禁止の箇所がほとんどなので、
この電気セラミックヒータがあれば
寒さをしのげます。

「暖房があるじゃない?」って思う方もいるでしょうが
乾燥して喉がイガイガしたりしまって勝手な方もいるのです。

セラミックファンヒーター 電気代

気になるセラミックファンヒータの電気代です。

1時間あたりで「強」の1200wでだいたい31円。
「弱」の600wでだいたい15.5円です。

エアコンの暖房が1時間15円らしいので、
セラミックファンヒータのほうがランニングコストがお高いです。

長時間の使用だと電気代が高くつくので考えものですが、
急速に温まるので、朝だけの使用や、
冷え切った部屋を温めるためにに、
一時的に使用するには「あり」です。

本体の値段もエアコンの数万円と比較すると、
10分の1で済むのでリーズナブルです。

受験生のお勉強用、トイレの暖房には良いかと思います。

こちらもCHECK

おすすめ大将男性腕
mofua着る毛布で光熱費節約!冬の部屋は寒いけどぬくぬく過ぎて外出したくなくなるw

冬本場で、思わず買ってしまったものが着る毛布(mofua)です。 もうこれで冷たいフローリングの部屋でも暖かくてバッチリです。 着る毛布の感想 初めはあまり着る毛布に期待はしていませんでした。 厳しい …

続きを見る

スポンサーリンク

クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ

-おすすめ