当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

おすすめ

米国のプリペイドSIMを購入!パケ死回避ハワイでもスマホを使いたい!

スポンサーリンク

来月ハワイに行くので、
滞在中ずっとスマホを機内モードにしっ放しは、
全然スマートじゃありません。

プリペイドのSIMに差し替えて、
現地のサービスを使ってみようと思います。

プリペイド海外SIM 選んだのはReady SIM

Ready SIM

ネットで「ハワイ プリペイドSIM」とかで検索すると、
READY SIMが良さげでしたのでAmazonで購入しました。

プリペイド海外SIM 決め手はコレ

プリペイドのSIM自体初めてなので興味津々です。

先日、家電量販店をのぞいてみると、
日本に来ている海外旅行客用の
プリペイドのSIMがありました。

でも、使える期間が30日とか長めです。

そのせいでお値段は

「うん、安くはない」

というような
価格設定でした。

今回、ハワイには30日も滞在しないので、
7日もあれば十分ですw

数あるSIMの中で、このREADY SIMに決めたのも
小刻みに区切られている価格設定でした。

7日(500MB)
14日(1GB)
21日(1.5GB)
30日(2GB)

のラインナップがあります。

過不足なく、
滞在期間に応じて適切なSIMを選ぶことが可能です。

プリペイド海外SIM どこで購入できるの?

キャリア(Ready SIM)のサイトから買うのもいいですが、
米国からの発送になります。

ですので、
時間・送料を考慮すると、
日本のAmazonで買うのが
お得な気がしました。

値段もそんなに変わりません。
日本語の説明書も付属していました。

Ready SIM Manual付き

プリペイド海外SIM 利用手順

使用するまでの手順は

・現地に着いたらSIMをスマホに挿入
・その後10分以内に5桁のZipコードを指定の番号にSMS送信
・SMS返信で開通のお知らせが届き電話番号が発行される

出典:ZIP SIMホームページ

とのこと。

簡単ですね。

ちなみに国際電話は通信プランに含まれていません。
アメリカの国内電話のみになります。

国際電話を利用する際は、
コーリングカードを購入する必要ありとのことです。
(まぁ、海外旅行先で日本に電話することはないと思います。LINEで住んじゃいます。
国際電話は不要だと思います)

従量が超過したら?

ラインナップで気になっていたのが、

「7日で500MB超えたらどうなるんだ?」です。

もしパケットが足りなくなったら、
ネットからサイトにログインして、
必要な分別途購入可能です。

格安SIMでパケットが足りなくなっときに、
クーポン(パケット)を追加購入するのと全く同じ仕組みです。

READY SIM TOP UP

これなら海外でもスマホをずっと機内モードにしなくて済みます。
Googleマップも使えるので道に迷うことはないし、
リアルタイムでTwitterに投稿したり、
インスタ映えする写真をアップできます。

旅行中にガッツリ使っても、
パケ死することはなく、怖いものなしです。

こちらもCHECK

米軍軍事規格・MIL規格のiPhone6sケースで耐衝撃。もう画面にヒビ入れさせない。
米軍軍事規格・MIL規格のiPhone6sケースで耐衝撃。もう画面にヒビ入れさせない。

iPhone6s用にケースを物色していたらこんなものを見つけました。 米軍軍事規格(MIL規格)取得済みで頑丈とのことです。 Spigen MIL規格iPhoneケースの商品説明 パッケージにはこんな …

続きを見る

スポンサーリンク

クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ

-おすすめ